Topへ
よくある質問とお答え
ご相談にお答えします 質問の内容については、本人の特定がなされないよう、
性別や年齢、職業などに加工を加えております。
------------
ご質問
 大学を卒業するまでは、自分が人に劣るとは思ってもいませんでしたが、就職してから夜勤や出勤日のシフトが固定しない職種となって、スタッフ間で互いの都合を話し合いながら、シフトを変わり合いながら、補い合いながら、 うまくやっていくということが苦手だと感じるようになりました。同僚からの口頭の連絡事項を聞いて覚えておくことも苦手ですし、同僚への連絡事項を要領よくまとめて説明するのも苦手だと感じています。自分が発達障害なのではないかと心配しています。 30代でこれまで仕事を転々としており、ここを辞めたから次がどうなるのか不安です。この様な苦しみを味野医院に相談することは可能でしょうか?
お答えします
 ご予約いただければご相談にのれると思います。まずは十分な問診をさせていただき、必要に応じて心理士による心理検査をご提案する場合もあります。
 何らかの能力の得意・苦手の偏りがあるか、ご心配されている発達障害の特性についての評価や、それを踏まえた助言、支援を必要に応じてさせていただくことになると思います。 これまでのご自分を振り返りながら、生き辛さがなかったか、自分の強みや弱みなども考えながら、予約の受診日をお待ちください。思い当たったことはメモに書いておいて、ご持参くださいね。
味野医院トップページへ