Topへ
よくある質問とお答え
ご相談にお答えします 質問の内容については、本人の特定がなされないよう、
性別や年齢、職業などに加工を加えております。
------------
ご質問
これまで精神科に通院していましたが、この度岡山県倉敷市に引っ越しすることになりました。病院を変わらなければなりません。味野医院に転医するには必要なもの用意するものなどありますか?
お答えします
 味野医院の初診の予約電話をする前に、以下のことをご確認ください。 ホームページには受診の仕方が事細かく記載してございます。左側のバナーの「よくあるご質問とお答えQ&A」には受診の仕方、ご用意いただきたいものをご説明しております。
 また今ご覧の左側のバナーの「こころの健康相談室Q&A」にある、「ご相談にお答えします」の下をご覧ください。「テーマ別Q&A索引」が掲載してありますが、■医者のかかり方・受診の仕方がトップに記載されております。是非ご覧ください。要は、前医がいた場合は、紹介状をいただくことがベストだということです。医者の視点から見た診療の要約は大変貴重なものなのです。前医としても、患者さんが転居していくこれからを心配いたします。紹介状を書いて、次の先生から「ご紹介に感謝致します。しっかり引き継いで参ります」とのお返事をいただいて初めてホッとするものなのです。
味野医院トップページへ